post image

2015年の抱負というか物欲リスト

lgi01a201412240700
皆様あけましておめでとうございます。

多くの地域で雪の正月ですね
本年も出来る限り毎日の更新を心がけていきます
また初心者が思ったことをそのままメモとして記載するスタイルは変えませんので
読みづらい文章も多々あるかと思いますがご容赦頂いてお付き合い下さい。
年末届いたcoolfire1,BT50については正月休みに使い込んでレビューします
とにかく快適ですよBT50♪

新年の抱負・・・というかw
まずは本年、頭(財布)を悩ますものをまとめておきます
書き出してスッキリしておこうという・・・

■アトマイザー

1、smok RSST-C

入門用お手軽genesis・・・はやっぱり早々に手を出すかと思います・・・
ただ色々と伺う限り、所詮お手軽版ということでコレがgenesisか!と感動するほどは味は濃くない模様
FTからステンレスメッシュも届くしまずはいじり倒してこれで慣れようかと
取り扱いに慣れたら何か他に手を出すか
慣れた頃には次の改良版が出ている予感・・・

2、smok Xpure

VFを使っていて唯一の不満は、チェーンしてるとドリップチップが熱いこと。唇を低温やけどする勢いで熱い。
二重構造とガラス製ドリップチップで解消されることを期待。試してみたい。 

3、smok Xpure classic

ねじ込みじゃなくパッキンでスポンと取れるのがどれ位便利かの検証・・・
なんかただ欲しいだけだろ・・・という気もしますが・・・イノキンのVF後継がかっこ悪すぎるのでコレかなぁ・・・
コレで計3つ試せばRDAへの自分の中での評価基準が出来るかな?とか思ったり。

4、kanger subtank

気になる・・・欲しいけど高機能で惹かれるけどトップパーツはネジ外して分解して換装なのはまだ量産品としては完成度が低いと思うのと
お高いかなー、次の機種を待つかも。

5、aspire nautilus 又は SILO 又は双方・・・

coolfire1に乗せる用。microGDCが割れて痛感したのは取り扱い店舗の少ない商品の弱み。GDCのパーツは手に入らなすぎる。気軽に持ち歩ける高性能機として欲しい。 コレの装飾タンクは最悪楽天でも買えるのは強み。

恐らく2015年も大手メーカー以外やクローンには手は出さずに行く予定です。
品質の安定するもので試さないと自分の評価基準がよくわからなくなるし
量産機のデザインが好きかなやっぱり。
というわけでオーセンティックなMODには基本的に手を出さない予定ですが
例外としてロシア・ルーブル大暴落で安定なんてことになったらロシア経由で買うかも?
今はレートが不安定すぎて恐ろしい。
steamboyはちょっと好きなデザイン♪

手持ちの機材で満足はできているので焦らず1つずつ買っていきます。(月一ぐらいでいいかなぁ)
その他手持ちのkanger製品の味が良くなるのかmjtechの互換コイルも早々に試しますけど
これはGDCのボディーパーツ入荷と同時に即買うかも。

■本体
とにかく美味しく楽しむという面では、手持ちですべて事足りるので・・・
もうあとは単なる物欲。joyetech関連を悩み中。4-5年前の経験ではjoyeは良い物と刷り込まれているので
欲しいには欲しいけど・・・どれも決定打に欠けて・・・
どれも必要性は少ないので全部買わないという決断も^^;

1,evic supreme   http://www.joyetech.com/product/details.php?gno=164

スッキリしてて見た目だけは非常に欲しい・・・けどなんで30W・・・なんで写真が出る・・・
USBパススルー付けてもいいのに・・・510スレッドで充電できてもねじ込んでる手間は
bec proで底蓋外して電池抜くのと大差ない。 なんだいらないじゃん・・・

2,egrip   http://www.joyetech.com/product/egrip.php 

小さい、薄い、安い、ハイパワー! 手のひらに収まるので外で使う際のインパクトが少なく人の目を気にせず吸える?EVODでもアレはやっぱり葉巻サイズなのでなんか目立つ。お年寄りに聞かれると説明に困るんですが、コレなら形状的にも喘息の薬吸ってるんですで切り抜けられる・・・
けどタンク洗えないのは・・・ 常用リキッドはコレ!というのが決まり次第買うかなぁ?
いつもコレを入れておくというリキッドが決まるまでは、洗えない(洗いにくいだけかも)のは相当ストレス。
まぁでも日常の持ち歩き用というよりはアウトドアのお供に薄くてじゃまにならなくて良いという考え。

3,ecom シリーズ http://www.joyetech.com/product/eCom.php

これはもはや形が好きなだけ・・・手持ちと比較して全く必要性はない・・・
気の迷いで買うかも・・・ EVOD壊れたら買うかな? それにしても高いからEMOW買いそうだけど・・・

うん。ということで本体は欲しいものがほぼない。egripのみタンク洗浄のテクニックに出会ったら即買ってしまうかも。FTで48$だし。 メカニカルMODも量産機で良いのが出たら買うかもしれないが、使い込むか?というと怪しいので今のところ未定。fury-sのドクロ無しロゴ有りが出てたら買ってたけどwただの筒なんだからそれぐらい選べてもいいのに・・・

■その他電池など備品

1,ソニー製かそれに準ずる電池

今のところefestで全く問題は感じてないが、リスク軽減のため買いやすく出てきたら買い足していく予定。争奪戦なうちは静観。

2,高級な充電器

リフレッシュ機能?とかあったほうがいいのか?と思うが、efestでのリスク軽減のためには電池は早めにヘタってもらって問題なくて、サクサク新品に換えたほうが良いような気もするので悩み中。信頼性の高い電池を持っていたり、今後高級や特殊なMODを手に入れたりするなら欲しい所。年末届いたNITECOREで満足してるので緊急性はなし。

3,持ち運び用のケース

これの選定は急務。とりあえずFTで気になるものを幾つかカートには入れているけど悩み中。
100均のCDケースの中身抜いて、本体にはキッチンペーパーグルグル巻きで突っ込んでるけど・・・なんとかしたい。
最悪投げ売りのX6を買うという決断もw
普段の外出ではほぼ使わないけど飲み会の席なんかに複数持って行くとなると・・・なにかないと・・・

■リキッド

AtlantisやRDAで楽しむには燃費の悪さから、やはり自作をなんとかしないとマズイので
まずは旨いリキッドはこうだ!というのをしっかり味わう。
春までにはいくつかまともなレシピが出来るよう調合は・・・頑張る予定です。
今のところ55点ぐらいのは4つほどあるので完成度を上げねば・・・

1,有名ドコロの定番を1つずつ確実に。ミント系及びフルーツ系、デザート系を主に。

自分の定番探し及び自作の教材として
HALO・・・SUBZERO、VOODOO、MYSTIC、MALIBU あたりかなぁ?
SEDUCE・・・JANGO、SNAKEVENOM、SNAKEEYES、JEZEBEL、IMPAREMINTぐらい?
RASTAVAPOURS・・・TROPWEN、JACKFROST、SWAGGERIFICあたり?
SUICIDE BUNNY・・・MOTHER’S MILK、SUCKER PUNCH、MADRINAあたり?
STEAMFACTORY・・・BLUEBALLS、SCREWBERRY、CASTAWAYとか?
GVC・・・買えるのか?

2, FA以外のフレーバーが気になる。

FAのフレーバーでいくつか足りないと感じているところは早々に揃えるが
CAPELLA やFLAVOR WEST あたりを試してみたい。

3,ノンフレーバーニコチンリキッドは色々と試してみる。

ニコチンの臭みがコレが原因か探るために色々と試す予定・・・
や・・・でもクサイと使えないので・・・
評価の高いもののみ買います。

というわけで書き出してみると
急ぎで必要な物はリキッド以外ほぼないので^^;
2015年は
リキッドは売れ筋を試していく事と
機材は焦らずじっくりを目標に!
では早速リキッドを手配・・・

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

Top