IMG_3352.JPG

ドリンクとvape2


  

結局Russianの扱いに悩みすぎてまして、ブログが長期休業となっています。リハビリとして気楽に書けるものを。

大味と言われつつ出番の多いFOGGERですが最近はメンソールを入れて持ち歩いています。本体は持ち歩く先や用途に応じてM80かoakleaf。v5にメンソールならミストが拡散して欲しいのでv6のドリップチップ。今日はアウトドア?とまでは行かないまでも水没の可能性があるシチュエーションのため洗えばなんとかなるoakleafです。

漏れる漏れると漏れの話題の多いFOGGERですが慣れてしまえば全く漏れなく、また感覚としてはv5の方がv6より漏れにくくv5は実験で敢えて漏れるビルドをした以外まだ一度も通常の使用で漏れていません。確かにもっと美味いアトマは他にもあると思いますが、リキッドチャージ含めもろもろ楽でしょうがなく、楽で普通に旨いという理由にてv5の追加購入を検討しています。20$切ってますし。(*´ー`)ゞ

さて話題がズレましたが…サブゼロが常飲な私は外で何かドリンクを買い飲みながら吸うわけです。12ミリのニコチンでは何か飲み物が必要なんです。コーラなどリキッドの風味といいコンビネーションを出すドリンクは色々ありますが、鉄板のコーラがイマイチ合わないのがサブゼロでコーラの甘みがサブゼロの甘みを打ち消し、メンソール特有の苦味が際立ちイマイチに感じ出してまして、コーラで苦味をリセットしつつ吸っている感じになっていました。

もう一つの常飲なvoodooを入れている際は抜群なコンビネーションなコーラがどうにも万能とは行かず様々試したところタリーズのバリスタブラックに辿り着きましてサブゼロの際はコレと決めています。ただし苦目で酸味が少ないブラックなら同じと思うので銘柄限定の組み合わせではありません(^_^;)

どう美味しいのか?ですがまずはコーヒーを飲みます。続いてサブゼロ又はミスティックをひと吸い…

※サブゼロとミスティックは基本的にはメンソール強度の差で同系統のため並記します。

ブハーっと吐くとサブゼロ、ミスティック特有の甘さとメンソールの苦味によって甘めのコーヒー味と感じるのです。苦味がありつつ口内に香りの残りやすいコーヒーですが、残り香とメンソールのシャープな苦味によって別のコーヒー味が口内に生まれます。サブゼロの甘さもコーヒーですから合うわけです。ちなみにメンソールの清涼感との組み合わせなのでコーヒーはアイスです。

ブラックコーヒーと砂糖入りのコーヒーを交互に楽しむ感じが楽しく、ここ数日はこの組み合わせで固定運用しています。併用してGVC入りRussianも継続実験中ですが…サブゼロのコーヒーコンビネーションが旨すぎてGVCが減らずタンクが開かなければ次のビルドも出来ないという悪循環?にてRussianはまだ評価中なのです…(^_^;)

というわけで久しぶりのブログですがサブゼロ飽きたんだよねーという方はブラックコーヒーと楽しんでみてください。美味しいです♪

そろそろいい加減Russianの悩みは…終わる予定です…

美味しいけど…うーん…というのは早いとこ脱したいです(´Д` )

スポンサーリンク

VAPE COLLECTION
Aspire、SMOK、KangerTechなどの人気商品を取り扱い。
KAMIKAZEやBI-SOなどの人気の国産リキッドがメール便で送料100円で!
電子タバコ専門店 VAPE COLLECTION
Online shopへ


6 comments

    • mentholic
      mentholic

      あぁ・・・マジですか・・・
      まだ買ってませんが
      ついCicle of Modの7割引きに釣られて
      今月の予算はミランダスに消えてしまいましたw
      来月あたりはoneは3種出揃うだろうしと先延ばしです^^;

  • もぐ

    わ。ありがとうございます。
    欲しいものいっぱい。しかもアトランティスの旧型とかv2にしても既に安い、、、。
    こりゃあ、いい店見つけましたねえ。
    ちなみに、ego one美味しいらしいですね。
    僕も、置いといたら漏れるという欠点がなければ、欲しいところですが残念です。

    • mentholic
      mentholic

      恐らくですけど
      ドローホール閉めておけばそれ以上漏れる事はないかと思います。
      また書きますけどデルタ2も漏れるんですが横倒しで置くといとも簡単に短時間でドローホールからたれてきますが
      縦置きならさほど問題にならないので
      構造的に似ている(ほぼ一緒じゃないのかな?)ego oneも似た傾向かなーと
      とりあえずリビルダブルユニットも発売されるようなのでリビルダブルが出揃ったらポチります♪

コメントを残す

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

Top