image

再開のお知らせ


image

さて・・・前回の投稿より約半年が過ぎまして・・・
忘備録として残しておきたい機材は少しづつ増えながらも全く手がつかない状況でした。
言い訳としては^^;

1.転職後の職場に喫煙所がなく、喫煙者のほぼ居ない職場でタバコ休憩など取る空気皆無、吸えるのは職場への行き帰り及び昼休憩のみと、吸う場所はおろか吸う機会すら激減していた。

2.平日はほぼ帰って寝て起きて12時間デスクワーク監禁という仕事の繰り返しでビルドやメンテより灰や臭さに耐えつつリアタバの方が楽になりさらに吸う機会激減していた。

3.となると週末メインで使っていたが、割りと機材欲も落ち着いてしまい同じものを延々と使う生活に・・・


割りとブラックな働き方を続けたことで公私共にモチベーションを喪失していた状況でしたが
先日、同業他社からまた話をいただきまして、業務内容、待遇とも改善する期待大ということで
現在再度転職準備中です。

まぁ・・・運が悪いというかなんというか、元から持っているスキルを活かす業務で誘われて入ったものの
同時に古株の社員がゴッソリやめまして当初期待されていた業務は全く発生せず、辞めていく社員に回っていた割りと不得意分野の業務を毎日12時間と、ここ1年近く疲弊しきっていたわけですが
もうね、そろそろ1年だがいい加減無理!と思ったところでタイミングよく転職の話を頂いてかなりモチベが戻ってきている状況です。
まぁ転職するかどうかについては相手の判断もありまして五分五分ですが、今の業務を”無理には”頑張らない。
抜けれるチャンスが有ればサクッと抜ける!と思考回路のギアが変わった事で随分楽になりました。

年末の時点では半年休眠しているブログでも割りと落ちていない月間PVを見て無理にでも書かねば・・・というプレッシャーで宣言をしましたが、
日々忙殺されていると心身ともに疲れきってしまって中々書く余裕がなかった状態でした。

転職するか!と決断したことで、今は自然に書けそうな気分ですので今度こそ再開のお知らせです。
(前回と違いもう5件ほどのエントリー用画像はアップロードしてあるのです♪あとは文字入れて推敲するのみ♪)

更新が止まった1年の間にかなりの数のvapeブログが増えましたし
まぁこのまま消滅でもいいかなぁと思っていましたが、
そもそも!このブログはレビューと言うのは名ばかりで基本的に購入したモノの個人的な忘備録なので、このブログの目的や役割については気にせずマイペースに書いて行きます。♪

ちなみに比較記事や教科書的なコンテンツは途中まで作りましたが
手を入れ続ける時間が取れないため一端リセットということで項目から除去しました。(ほしいな~と言っていた友人たちももう初心者抜けていますし^^;)
画像イラスト等は残っているので万が一転職後の環境にて時間に余裕が取れたらまたチャレンジするかもしれませんが、一旦現状では無理なので無かったことに^^;

ということで
今後の方向性は

・単純に買った製品の忘備録(レビュー?)という今までどおりのパターン
・いくつかアイデアのある新規のDIY系の記事
・自作リキッド系はいまだ納得のできるものは出来ていませんが、でき次第

を週1−2の更新で行く予定です。

さて、なーんで今頃復活させるのかですが
この半年近く日々リアタバの本数が増えていく状態でマズイなー、いい加減なんとかせねば
しかし手持ちの機材もメンテも怠って適当に使い、自作失敗リキッドをチマチマ消費する状態ではどうにもモチベが・・・と悶々としつつ
久々にツイッターに復帰してみたところCHKさんのセールのお知らせ。
前々から気になっていたSX-mini ML-class が特価じゃないですか・・・
istickも安い・・・
コレは・・・再度リアタバを断つ禊(みそぎ)としては最高の機会!機械?
と思い立ち、まぁ買えるかどうかは五分五分と思いながら、この時点ではただの物欲のみでブログのことはまだ頭に無しw

そんな折に久々にツイッター立ち上げるとタイミングよく見つけたのが
今やフォロワー1500人に迫ろうかというNICO SKYWARKERが、もう1年半ぐらい前の古いDIYの記事のリンクを張ってこのブログを宣伝して頂いているではありませんか!
フツフツとモチベ回復しまして、「買えたらブログ再開」と書いてしまい今に至ります^^;

まぁ正直買えるかどうかは五分五分だろねーと思いつつでしたが・・・
目標のブツは全て揃ってしまい^^;
書くと言ってから数日経過しておりますが直人さん初め複数の方にツイッターで励まされまして、
また、休眠中ではあったツイッターも未だ600人近いフォロワーが居るなら中には何人かは待ってる人いるかも!
と勝手にモチベを上げて再開することにしました。

週1-2程度の更新にはなると思うので即時性は無いですが

まずはCHKさんのセールで購入した
・SXmini ML-class
・iStick pico
・wotofo serpent mini
・one hit wander milk man
について順にマイペースに書いていこうと思っています。
どれから書くかは未定ですが恐らくサーペントかMLか・・・
とりあえず現時点では上記の機材リキッド、どれも品質が高く使いやすく良いものでした。

その後手持ちの機材で書いていないもの
少し古い機材や・・・とても古い機材なんかも・・・
地道に書いていきます。

とりあえず今週末から随時アップしていきますのでもう少々お待ち下さい。m(_ _)m

スポンサーリンク

VAPE COLLECTION
Aspire、SMOK、KangerTechなどの人気商品を取り扱い。
KAMIKAZEやBI-SOなどの人気の国産リキッドがメール便で送料100円で!
電子タバコ専門店 VAPE COLLECTION
Online shopへ


2016年6月
« 12月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

Top